ブログ

ONE OK ROCK

完全に独断と偏見の内容ですよー。m(__)m

私が初めて日本の音楽が洋楽に追いついたな!と感じたのはドリカムの「決戦は金曜日」を聴いた時です。ダチョウ倶楽部に似ているベースの方と、日本一歌がうまいと思う吉田さんのユニットのこの曲は完全にアースのデフォルメですが、彼女の歌唱力と相まって衝撃的でした。「あー!ようやく洋楽の心地よさに匹敵する日本人のバンドが出てきたんだ!」と感無量だったのを覚えています。私がまだ勤務医時代のころでした。

大瀧詠一以上に好きになれる日本のミュージシャンは金輪際現れないと頑なに信じている私は日本の音楽は新しいものは現在殆ど聴かないのですが、流れていたCMで聴いた曲が気に入ったので、曲を調べたら何と日本人のバンド!??何やら森進一さんと森まさこさんのご子息かボーカルだそうで。

とても心地よいラウド系ロックです。

私が大好きなリンキンパークやオアシスにとても似ていますが、インスパイアだと思えば完全にあり!ですね。

よくぞまあここまで邦楽ロックが昇華したもんだと感激です。

基本的にメロディアスなロックが大好きな私のスーパーおすすめアルバムです。

ロック好きな方は是非聴いてみてください!!