ブログ

東京ビートルズ

https://youtu.be/AiiulbZm7Bs

私、知りませんでした。

東京ビートルズ

ビートルズの名曲中の名曲、「抱きしめたい」の和風コピーのこの曲。

物凄い破壊力でした。わざと下手に歌っているのか、元々凄い下手なのかすらわからないボーカル。

仲々の意味の通る日本語歌詞。

3回聞くと病みつきになるカリスマ性。

うーん!

調べてみましたら、どうやら1964年にビートルズが来日するより前に結成されたバンドらしく、ヒットチャートをビートルズが賑わせる前に結成されたそうで!

更には1990年初頭にこのバンドをリバイバルさせたのが、私の一番好きな日本人アーティストの大滝詠一さんだと知って相当ビックリ!

兎に角とにかく、知らない事がまだまだあるなーと痛感した次第です。