ブログ

かつ丼@西荻窪

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/top_amp/

たまに猛烈にかつ丼が食べたくなることがあります。どうせならとても美味しいかつ丼がいいと思いまして、調べましたら西荻窪にとても有名なかつ丼屋さんがありました。坂本屋さんは実はかつ丼屋さんでなく中華料理屋さんだったのですが、お客さんの殆どの注文が「かつ丼」のようです。ここのかつ丼は素材の全てが「普通」なのですが、玉ねぎはサクサク、卵とじはとじ加減が絶妙、全くしょっぱくないタレ、普通の豚肉なのですが歯ごたえが丁度よく、衣は勿論サクサクです。極々普通のメンバーが最高のパフォーマンスを発揮した結果、ものすごく美味しいものができました!という感じです。とにかく評判通り美味しかったです。わざわざ西荻窪まで行った甲斐がありました。